真莉子の小部屋

占いの事・日常・興味のある事などを綴ってます

占い師の呟き


今日の靱公園の薔薇です。


雨も上がり、雨粒がついた薔薇も風情があるなと。




今日は、東京では、即位礼正殿の儀が執り行われますが、朝から雨☔️



暦マニアとしては、宮内庁に今も占い師は存在しているのだろうか?

と、ふと疑問に思いましたが、、


やはり、お天気の推測は難しいのか?



私なりに、今日はどんな日かを観てみると、


今日は、五黄土星が中宮と言い、真ん中に来ており、

天皇陛下は、四緑木星生まれ。

九星気学で見ると、本日四緑木星は、南東の方角あたる。

つまり、運勢学では、まさに門出、これからの出発に相応しい日である。



四柱推命で観ても、確かに本日に即位礼正殿の儀を決定したのはわかる気がする。


それに、今日は、「壬辰」(ミズノエノタツ)日。

辰が水の中を天高く登って行く姿を想像すると、なかなか悪くはない気がする。




ただ、

先週の災害といい、改元直後の凶悪事件といい、令和の行く末を考えさせられない訳でもないが、、、



この国の未来が少しでも明るいものでありたいと願うばかりです