真莉子の小部屋

占いの事・日常・興味のある事などを綴ってます

今日は、少しマニアな内容かもしれません

皆様こんにちは


本日もタロットと易の占断書こうかと思いますが、内容は占い師向きかもしれません




本日のタロットは、


「星」正位置


「易」火地晋 上爻




タロットの意味は、絵そのものだと思うのですが、



正位置:
希望、見込みがある、一点の輝き、対人関係改善の兆し、解決の糸口が見つかる、恋愛は願いが通じる、理想通りの恋人の出現、遠距離恋愛、憧れの人、見込みある恋、芸術性のある仕事、最先端技術、体調が良くなる



逆位置:
先の見通しが立たない、なかなか本領が発揮できそうにない、希望がモテない、失意、解決の糸口が見つからない、恋に恋する、手の届かない相手を思う、不採用、価値観の合わない結婚、現実逃避、目標を見失う、夢を諦める、間違った目標を持つ




*あくまでも、心の心理状態を表しているカードなので、「希望が実現する」とみるのは時期早々。心身ともに健康になり、気持ちを奮い立たせて、希望を抱くとみるのが良いかと







お次は本日の易について


「火地晋上爻」


こちらは、晋は進む。昇り進むの意味です。今まさに進んで良いと言うことですが、本日私が出したのは、上爻、一番上の爻です



原本は、
「その角に晋む。これ維(こ)れ用(もっ)て邑(ゆう)を伐つ。あやうけれど吉にして咎(とが)無し。正けれど吝」


=事は危ういけれど、咎はない。吉。正、力があるのに、小さな村を討伐するのは恥すべき事である



昇り進んでも良い、特に咎めるものは無い。ただし、その行いは、恥すべきもの、つまり小さなコミュニティーで大手を振るって権力を振りかざすのは、恥すべき事であると解釈しても良いのでしょうか...



いずれにせよ、昇り進んだ後でもその進み方にも問題があったり、やりすぎであったり、結局その場所で上り詰めてもそれは結果的に良い事なのか?と言う事でしょうか




本日のタロットと易の解釈は、私の今日一日を忠実に再現して居たようです
希望の兆しが見えましたが、調子に乗離すぎるのもよく無い.... 


戒めをタロットと易が教えてくれているような気がしました





ではでは、また明日も鑑定いたします




お待ちしております








10月の鑑定日のお知らせ



土曜、日曜は全て難波の鑑定所





月曜と金曜は、梅田の鑑定所にいます





木曜は、主に、個別鑑定をしています








*鑑定所でのご相談を希望のお客様は、メール連絡頂きましたら、場所の詳細をご案内いたします



instagram: malikono_kobeya