真莉子の小部屋

占いの事・日常・興味のある事などを綴ってます

行方不明者について思う事①

こんにちは!


私今日も鑑定しております。





今日は、日頃から、感じている事を書いてみようと思います。




と、言いますのも、タイトルに、

「行方不明者」と、書きましたが、

実は、占いで、行方不明者のご相談も結構あります。


行方不明者を探す方法は、色々ありまして、

私の様に、東洋派ですと、





例えば、

九星気学の星の動きから推命する方法


これは、行方不明者だけでは無く、犯罪者の逃げている方角などにも星の動きが使用されます



これは、犯人は必ず、凶殺という、大凶方位に逃げると言われており、

古くから使用されている占い方法の1つです





そして、もう一つは、

所謂、


卜占(ぼくせん)です


これは、筮竹(ぜいちく)や、サイコロを使って、感や閃きをヒントにして、居場所を特定する占う方法です。



そして、最後の方法としては、

霊感 です




ただし、これは、霊能者しか使えませんよね




私は、霊感はありませんので、前者の2つの方法から推命していきます。



ただ、この方法は、

やはり、霊能者ではないので、

バッチリ映像でわかるとう訳ではなく、




例えば、

「今は、何処何処方面の繁華街にいらっしゃるようです。」や、

「水辺の、浅瀬の方」と言った

抽象的な表現になる事が多いです


(時間を掛けて占った場合、はっきりと場所が特定できる場合もあります)



抽象的な表現ではありますが、

何回か繰り返して占ってるうちに、精度は上がってきます。





因みに、最近の出来事では、

スーパーボランティアの方が活躍されたアノ出来事を占った時、



発見されたお子様が、私が卜占で占った時の居場所とほぼ一致しておりましたので、自分でもとても、びっくりしました。




このように、星の動きからも人の方角を占う方法は、沢山あります



そして、更に

驚くべき事は、同業者の占い師の先生方と話をしていると、やはり、同じような答えになるという事が、かなりの確率であります





で、私、ふと思ったのですが、、、、





( 長くなりそうなので、とりあえず、この続きは、次回に致します )