真莉子の小部屋

占いの事・日常・興味のある事などを綴ってます

占い師読むべき本

購入したまま、スコーンと購入したこと自体忘れて、クローゼットの肥やしになってる本、結構あるんです。私、、、




で、今回読んでみました





1番右の作品は、「阿寒に果つ」や「失楽園」で有名な直木賞作家の渡辺淳一さんの作品




だいぶ前の作品ですが、今回初めて読んでみました




2時間あれば読める本ですが、

お能のことばかりと思いきや、


世阿弥の「風姿花伝」をわかりやすく紹介した、

美しい人生哲学の本で、結構面白かったです





こんなことなら、もっと早く読んでれば良かったなんて、、、





1番左の作品は、易を研究してる人とか、占い師向けかも?しれません





ただ、数ある易経についての本としては、本当にわかりやすいと思います






経営者向けの哲学書として読む場合と、

占い師として読む場合の解釈は少し相違があるようにも思いますが、


易の入門書としては凄くわかりやすい良書だと思います♡






皆さんはどのような本を読まれていますか?






ではでは、、、







⭐︎9月の鑑定日のお知らせ⭐︎




土曜、日曜は全て難波の鑑定所


月曜と金曜は、梅田の鑑定所にいます


木曜は、主に、個別鑑定をしています。


対面ご希望の方は、大阪市内の喫茶店になります。

また、オンライン鑑定ご希望の方は、Zoom かSkypeのどちらかをお選び頂いてます




鑑定ご希望の方は、


Instagram→malikono_kobeya


もしくは、Ameba

でご連絡頂くか、



もしくは、文明の利器を駆使して居場所を特定くださいませ♡