真莉子の小部屋

占いの事・日常・興味のある事などを綴ってます

観光客ウチにも、、

こんにちは!


私、職業、占い師です。


個人鑑定も時々してますが、

ほぼ鑑定所で占い鑑定をしてます。



最近になって思うのですが、

鑑定所にいらっしゃるお客様が、本当に

外国人が多い、、、、



好奇心旺盛な旅行者の外国人の皆様、片言でも喜んで、占い鑑定をなさいます



勿論、私、占いの専門用語を外国語で説明できるほど、語学堪能ではないのですが💦


手ぶり身振り、ポケトークとお客様のお持ちの携帯(←何故かというと、海外のお客様が持っていらっしゃる携帯の翻訳アプリの方がはるかに優れてるからです)


を交えて、お話ししています。




最初は、緊張しましまし、私の汚ったない字(←東洋占術ですので文字を書くのですが)


を、特に、中華系のお客様の前で書くのは、恥ずかしかったですが、

(中華系の方、たまに物凄く美しい文字を書かれる方いらっしゃいますので)


皆さん、楽しんで占いをされてるようです。


しかも、皆さん、結構あっさりされてます。


なので鑑定してる私自身も、凄く楽しいです。



まさか、占い師になって、外国人に占いをするとは思ってもみませでしたが💦


こういった形で、外国人の方とお話しするのも、悪くないですね♪♪