真莉子の小部屋

占いの事・日常・興味のある事などを綴ってます

懲戒解雇では?

私、今日は、あの市町村での教員のいじめ問題について、私、一言つぶやきたいと思います。




個人的には、今回の件は、

あまり、大々的に報道されてるようにも思えない事件。



全く目を疑う、信じられなような話ですよね。




人を教育する立場の教師が、

あろうことか、同じ職場の人をいじめてたなんて、、、


しかも、内容が酷すぎる。



食べ物(今回はカレー🍛)を被害者の目に擦り付ける。



「はい⁇ 」

テレビを観た時は、我が耳にを疑いました。


私が小学校の頃、先生は、

「食べ物を粗末にしてはいけません。出されたものは感謝を込めて頂きましょう」と、私の子供の頃は習いました。

(勿論、家庭でもそのように教わりましたが)


それが、あろうことか、教師が食べ物を粗末にしただけでなく、目に擦り付ける、、、



悪質極まりない、極悪非道な人間、、



その後も

ビックリ報道は、まだまだ続き、、、





はっきり言って、これは、人間のする事ではありません。


該当の加害者は、有給で休まれてるそうですが


この神戸市の対応にも、さらに、



「はい⁇」

ほとぼりが冷めたら復帰させる気なのかしら?




しかも、そんな教師に、未来ある可愛い我が子の担任をしてもらうなんて考えたら



想像しただけでもゾッとします。

そんな事を平気でできる人は、もはや教師ではなく、ダメ人間製造機です。




今回の報道が事実という事がはっきりした時点で、即刻、懲戒解雇にするべきです。




また、ネット上では、慰謝料という声も上がってますが、それは後からの話であって、


まず、根本的な話から徹底的に改善しなければ全く意味がないと感じます。




私の所には、よく過去に凄惨ないじめを受けた相談者さまが、来られる事があります。

ゆっくりお話を伺っていると、聞いている私自身も涙が出そうになるくらい、辛い経験をされた方が、実に多いです。




ですが、今回の報道にあった加害者は、

そんな辛い経験は一度もした事がなく、人の心の痛みも理解できないほど冷たい教師になる資格など到底無い人物であると感じます。





今回の報道が事実なのであれば、

逃げ隠れせず、有給休暇なんて取らずに、即刻お辞めになるべきでは無いでしょうか