真莉子の小部屋

占いの事・日常・興味のある事などを綴ってます

占い師がみた世界遺産

こんにちは


今、鑑定所の営業時間が変則的なので、しょっちゅう更新してますけど、めんどくさいなぁ、と思われる方は、スルーして下さいませ




さて、今日のお題はマーライオン

というか、世界の観光地について呟こうかなと


占い師の呟きと思って、ご一読下さいませ


まず、

このマーライオンでは無いですが、セントーサ島にあるマーライオンは撤去が決まってるらしいですね




前から決まってたとは言え、この時期に、ほんまに撤去するんかなと思います




観光産業助けて貰ってたんじゃないの?とも、思いますし





思いかえせば、


2019年の4月は、パリのノートルダム大聖堂が燃えてしまう

(一番神聖な大聖堂が燃える=縁起悪い)



10月、首里城燃える(またしても不吉)



オーストラリアのエアーズロックが登山禁止

(その直後?いや、前後?にオーストラリア全域で大火災発生、燃えまくる)



もはや、不吉以外の何物でもない、、

そう思いませんか?




全て、私の個人的なこじつけ話ですけど、まるで、

今年の世界の行末を予言してたかのような出来事の数々




もうこれ以上、有名どころをどうにかするの、時期も時期ですし、正直やめたら良いのに、そう感じます



そう言えば、昔、タリバンがアフガニスタンのバーミヤン遺跡を破壊した数ヶ月後に、9.11が起こりました





あれは、意図的でしたけど、

なので、何か世界的な遺産、観光地に変化があるは、世の中の行く末が良くない気がするんです。





だから、、個人的には、そっとしてたら良いのになと



 

さて、皆さまはいかがお考えになられますでしょうか