真莉子の小部屋

占いの事・日常・興味のある事などを綴ってます

今日の易

最近、朝一で、今日一日の八卦を出しています






今朝の八卦は、巽為風 四爻




巽為風(そんいふう)、元々は中国の易経の中の占断の一つでして、




この八卦が表しているのは、ズバリ「風」そのもの




風と言っても、


風にも色んな風があるわけで、


北風、向かい風、追い風、松風、竜巻、つむじ風、嵐、砂嵐、貿易風、季節風、花嵐、神風、そよ風...




まだまだありますが、、、(外国語では絶対に全て訳せないこの日本語の表現、凄いですよね)






その風が待ち受けていて、どう乗り切るかは、運気の流れや個人の行動次第




もちろん風から転じて色んな意味にもなるわけです






本日、私が出したのは、こちらの卦




巽為風 四爻


原本には、


六四 悔亡。田獲三品。


象曰。田獲三品。有功也 




→象に曰く、田(かり)して三品を獲るは、功あるなり




なんのこと?とお思いかもしれませんが、これは、狩をした時に得た獲物のこと。




狩をして獲物を三品得られる。それも、上物、中、下と品質の違う獲物が三品手に入ることを意味しているのだそう




どうして、この狩りの例えが、風を意味する占断の中に出てくるのかと考えたら、




狩の時も風向きというのは重要なわけで、竜巻の起きている中で狩なんて、全くできないわけですし、かと言って桜が舞っているそよ風の中だと狩をする気分にもならないでしょうし...




結局、何事をするにも上手く吹いてきた風に乗るが一番をいう事を教えてくれているのでしょうか








さて、本日の私の 巽為風  




実は、私自身、今朝何気なしに、さらっと、同僚に言った一言から、とんでもない貴重な情報を教えていただきました。


それも、占い師にとっては今後の占い師生活にかかせない宝のような情報..




私にとっては、三品どころか、今後の占い師人生を大きく変えるほどの事...




紀元前より読まれ続けている易経の的確な暗示に、正直、驚きを隠せません








ではでは、




本日も鑑定に出ております






皆様本日も素晴らしい一日をお過ごしくださいませ✨
















個人鑑定は、コチラから↓




https://ssl.form-mailer.jp/fms/68c288c9665645








鑑定所ご希望の方は、メールでご連絡くださいませ。鑑定所の場所の詳細ご案内いたします


個人鑑定は、オンライン鑑定か対面鑑定(大阪市内の喫茶店)をお選びいただいています


オンライン鑑定は、Zoomを使用しております


オンライン鑑定は完全にプライバシーが守られております




*個人鑑定は、追加料金、延長料金等一切頂戴致しません








*鑑定所をご希望の方は、メールにてご連絡いただけましたら、場所の詳細をご案内いたします