真莉子の小部屋

占いの事・日常・興味のある事などを綴ってます

大阪都構想について

前回の選挙から、もう5年も経つんですね



11月1日にまた、二回目の選挙が実施されることが、決まりましたがどうなるのでしょうか



前回の選挙、

はっきり言って、私の人生の中で一番注目した選挙だったような



大阪市民の皆様もきっとそうだったに違いないのではないでしょうか?




うる覚えですが、、確か開票日当日のテレビの世論調査で、接戦、僅差で反対票が上回った区も多数あったように思います




個人的に前回の選挙で一番前回気になっていたのは、大阪市の年齢層別に見た人口構成比や各役所が統合された場合の距離など、



だって、大阪市って、65歳以上の年齢層が、全国平均よりも高いわけですし、もし、役所が統一なんてされたら、どうすんの?とか…



そのあたり気にはなってました



その点は、前回の変更点として、今回は、そのまま各役所を引き続き使用することに決まってるみたいですが…


それに、お住まいの知名度、路線価や地価を気にされている方も多くいらっしゃるように思います



まぁ、言い出したら、キリがありませんけど




と、言うわけで、



今回のお題は、


「次の大阪都構想は、実現しますか?」



占断は、ズバリ‼️

「風地観 二爻」



 ありゃ?  これは…. またしても、投票率は高いですね


どことなく、有権者が足並み揃えて投票所に向かっている姿が想像できますが、


もともとこの風地観と言う八卦は、




精神的な物事に関しては整うが、物質的な事柄についてはジリ貧という意味があります

 


皆様、私の占断の結果は、きっと、もう、お分かりですね?…




さて、本番はいかがなものになるのでしょうか?





では、で、本日も素敵な1日をお過ごし下さい✨✨