真莉子の小部屋

占いの事・日常・興味のある事などを綴ってます

国際ロマンス詐欺?

インスタの続きなんですが、今日のお題は、



そう、ズバリ


国際ロマンス詐欺




私も、インスタグラムはご紹介ツールとして使用しているわけでして、



勿論、インスタグラムをご覧になって来ていただくお客様も沢山いらっしゃいますし、

リピーター様も読んで頂いてますので、ちょこちょこUpしてますが




どさくさに紛れて、あやし〜い外国人風のアカウントから、



「軍隊に入ってます。妻に先立たれて、、云々」とか、「Natoで医者してて〜」

みたいな、わかりやすく、

胡散臭いメールを送りつけられたり、勝手にフォローされたりと、あれは非常に迷惑ですね




一体誰があんなわかりやすい胡散臭いアカウントをフォローするのかと思いますし、

かつ騙されてお金を送金してしますなんてガーンしかも、その金額が多すぎる‼︎


多い方で、一億円数千万円





ただ、この話は、他人事と思って笑ってる場合でも無さそうな、、、


だって、詐欺師は色んな所に潜んでますものね




特に、最近は、国際ロマンス詐欺だけじゃ無くて、宅急便の不在通知と見せかけて、メールを送りつける詐欺、、、


私も先日このメールを受けましたが、知らなかったら、うっかりクリックしてしまいそうですし






話が逸れましたが、





四柱推命では、

詐欺にかかりやすい人、

詐欺師の星がある人、


の星の並びがあるんです




ちなみに、昔大事件を起こした人物も詐欺師の星を持っていました。

(このお話については、また後日書きます)




ですので、

気になる方、ぜひ、お早めにお調べにいらして下さいませ









鑑定ご希望の方は、下記メールにてご連絡いただくか、

instagram :malikono_kobeya


加藤真莉子でお調べ下さいませ