真莉子の小部屋

占いの事・日常・興味のある事などを綴ってます

本当は、教えたく無いんだけどなぁ〜

え?知ってますって?



「水なす」の美味しさ



そりゃ、ご存知でしょうね



この時期の水なす



何個でも食べれるくらい、、、




いつもよく行く、ご近所の料理屋さんのママさんが、この時期にいつも水なすを出してくれるですけど、



それがまた美味しくって!




自宅で水なす食べる時って、だいたいそのままで食べますけど、




コチラで出していただくのには、カツオと生姜が乗ってて、本当に、美味しいんです



正直、

何個でもいけますね













昔、茄子嫌いの友人が、水なすに出会って茄子好きになりましたけど、


茄子の美味しさわからない人には教えたく無いくらい、秘密にしておきたいですね。この時期の水なす。笑笑