真莉子の小部屋

占いの事・日常・興味のある事などを綴ってます

結婚について

ご相談内容

20代の方は、だいたい恋愛、30代以降の独身の女性だと、だいたい仕事か婚期についてのご相談が多いですね




四柱推命で、

モテ期とか、縁のある方のタイプとかもわかったり



たいていの方は、モテ期に結婚していたりしますが、もちろんそうでもない方もたくさんいらっしゃいます



お誕生日の持つ運勢を見た上で、婚期などお話してます

あと、どうすれば、結婚相手が見つからなどのお話もしてますね




ただ、占い師的にみても、一般的な見方をしたとしても、やはり結婚は、


ズバリ「縁の問題です❣️」



今まで、何十人、何百人、何千人?

と、鑑定させて頂きましたけど、、、



世の中、まだまだ結婚が一つの人生の一大イベントと考えてらっしゃる方が多数でして


(これは、日本人に限らず世界中の人にも言えるように思います)


英語でも、spinster という言葉があるくらい。これは、婚期の遅れた女性、つまり、オールドミスを指す言葉として使われているようですが

やはり、まだまだ結婚イコール人生の幸せと考えてる方多いように思います。



ただ、いろんな相談者様のお話を伺ってると、結局、結婚が幸せかと言うと?な訳で、

私の所には、ハッピーな方だけじゃなくて、結婚した事で、ドえらい目にあった方もいらっしゃるわけです




それに、

正直、占い師の私からすると、

60代で最愛のパートナーが見つかる方、20代で見つかる方、人によって様々です。

そして、これだけは言えるのですが、本当に結婚は、人によって婚期が違います




ですので、

イチイチ他人に独身である事を批判されたり、からかわれたり、1人で孤独感を感じたり、、、


そんな考えは一切不要ですね



そう思います





それと占い師的な言い方を付け加えるとすると、結婚は、自分の意思や力だけではどうするこ事も出来ない場合もあるということです。


鑑定所に来ていただいたら、その理由がどういう事か、お話出来ますが、、、




さて、今日は長堀の鑑定所に出ています。


お待ちしております