真莉子の小部屋

占いの事・日常・興味のある事などを綴ってます

美しさとは



先日の記事で見つけてしまいました。


昨今の

Black lives matterとかを考えると、世界中でこのような動きがあるのは、よくわかるし、ロレアルの主張も一理ある

しかも、お国が違えば、こんがり日に焼けた肌は、バカンスに行けるお金持ちの象徴とみなされているので、わざと肌を焼く所もあるし


肌の色に対する概念も、人種とかに変わらず、様々、、



でも、今まで美白を売りにしていた国産メーカーは、コレを鵜呑みにしてしまうと、(そんな訳は無いと思うけど)大打撃間違いなし


なのは、分かりますが、一部の企業の回答も???


時代の流れに取り残されちゃいません?て、対応が気になる




昔、私が占いになるずっと前、化粧品会社にいた頃は、会社から毎年この時期になると、美白美容液のノルマがあって、苦戦したのを覚えています。


ただ、製品自体は良かったので、紹介するのに自身は持ててましたけど、、、






でも、、、

今回の記事とは別にして、個人的に美白美容液は永久的に販売してほしいとは思いますね。




だって、目の下シミは、落ち込んじゃいますから^_^



皆さまは、いかにもな欧米的な発想、いかが思われますでしょうか、、、^_^









さてさて、明日は、難波の鑑定所で鑑定します