真莉子の小部屋

占いの事・日常・興味のある事などを綴ってます

イナゴの大量発生に思うこと

こんにちは



今日は、大阪のお天気は雨です。


少し暖かいですが






今日のお題は、ズバリ



 「Locust 」


そう、イナゴの事です




最近起こってる世界の出来事、コロナ以外で気になったので、書いてみる事にしました。




ご存知の方も多いかと思いますが、今年は、パキスタン、ケニアからアフリカ大陸の各地で、イナゴの大群が発生しているそうで



確かに、何年かに一度はこういうニュースを耳にしますが、




個人的に気になったのは、イナゴの大群で思い出すのが聖書


学生時代、ミッション系スクールに通っていたので、授業で聖書に記載があったのを思い出しまして。

確か、聖書にも、イナゴの大量発生について書かれた箇所あったなぁ〜と、ふと、、、



(決して、聖書の事を悪く言っているのでは、ありません)





何か、自然の法則か、神様か、宇宙の法則か、はたまた、大自然か?


何かは、分かりませんが、人類の行いに警告めいた事を知らせているのかな?と



とにかく、何かが異常発生する時は、世の中が疲弊していたり、人の行いに問題があったり、腐敗したり、、、


兎角、大量発生後の数年間は良いとは言えない状況が続くのでものです。



しかも、今回のイナゴの件は、パキスタンやアフリカ大陸で、収穫物、トウモロコシのパキスタンなどを大量に食べ尽くしており、その事が原因で、農作物の収穫不足が深刻になるそうです





ひょっとすると、

今は、何か、例えば、食べ物、特に天然資源の乱獲など、

今一度、見直さないといけない時だと、自然が教えてくれているのかも、知れませんね〜