真莉子の小部屋

占いの事・日常・興味のある事などを綴ってます

不動産を占った時の話

先日、7月度までの地価が発表になりましたね



なんとなく昔の(と言ってもそんなに昔の話ではありませんが)土地の価格相談について思い出しましたので、呟いてみることにしました




以前、たまたまお仕事で知り合った方から、土地売買に関するご相談を受けたことがあるんです



ご本人曰く、不動産マニアで、昔から趣味で土地を買いあさってているとのお話でした。




大阪のとある一等地の土地をどうしても手に入れたいとのこと。そして、たまたま、購入できるチャンスが巡ってきたので一度占って欲しいと






その頃、ちょうど外国からの観光客がだんだん増えてきていて、私がそのお話を伺った少し後くらいに、ホテルの建設ラッシュになっていったんです










その時に私が出した八卦は、ズバリ 


「実際の土地の価格よりもかなり吊り上げられている」



ご本人には、はっきりと言いました




「これは、本来あるべき姿ではなく、先方もかなり色をつけてお話されていらっしゃるように思います。
また、ご自身も、喉から手が出るほど欲しいという思いで頭の中がいっぱいになり、本質的なところが見えなくなってしまっていませんか?一度、冷静になって再度お考え直すことをお勧めいたします」と、



私は、確かそう述べたに思います




価格?もちろん、○○億円でしたね。金額は正確に覚えていませんが。ただ、不動産知識ゼロの私が聞いても、「ぼったくられてるな」と思う価格でした




私の説明に、納得いかない様子でしたので、



「一度、土地の専門家に聞かれてみてはどうでしょうか?」と、




付け加えたとろ、既に第三者の専門家に相談し、私と全く同じ事を言われたとか





それから暫くして、今年に入り、コロナショックになり、あれだけ大急ぎで建てた大阪の市内のホテルが、開業すらできないという事態になりましたね



しかも、先日の地価発表、また、今後の大阪都構想の選挙結果に置いても、土地の価格はどうなる事やら....





果たして、あの時の土地は、購入されたんでしょうか???





占いは,


決して、占い師が強要するものではありません


必要な時に参考にしていただければ... 


と思います。でも、その時に必要な答えが出るんですよね....




不思議ですよね、、、





ではでは、明日は梅田で鑑定します






お待ちしております!!!










個人鑑定は、コチラから↓




https://ssl.form-mailer.jp/fms/68c288c9665645





鑑定所ご希望の方は、メールでご連絡くださいませ。鑑定所の場所の詳細ご案内いたします


個人鑑定は、オンライン鑑定か対面鑑定(大阪市内の喫茶店)をお選びいただいています


オンライン鑑定は、Zoomを使用しております


オンライン鑑定は完全にプライバシーが守られていおります




*個人鑑定は、追加料金、延長料金等一切頂戴致しません